ホットヨガに入会した話

2021年、8月。

当時運動もせず暴飲暴食を重ね、ぶくぶく太っていた私は、スマホでジムを探していた。

そんなところに、「カル〇」を初めて知る。

当時、肩や背中が凝っていてマッサージを受けていたので、体をほぐしたい意味でヨガも気になっていたところにちょうど目に入った「ホットヨガ

 

大偏見ではあるけど、ヨガとかホットヨガって、

子育ての息抜きとして通っている30~50代位をイメージしていたし、流行りにのっかってみんなヨガしてる中私も軽率にやりたくない、、、って思ってたけど(大失礼)

この時はものすごく心惹かれた。

 

なぜかって、

・新陳代謝を上げて、痩せやすい体を作れる

・体をやわらかくして凝りをほぐせる

・趣味ができる

・実はヨガやホットヨガにほんの少し憧れがあった

理由を挙げるとするとこのくらい。

 

憧れについては少し語弊があるかもしれないけど、興味があったのは間違いない。

 

休みで時間もあるし、少しだけ、ほんの少しだけ、

ホットヨガの店内を覗きに行こう。。。!

 

あっという間にホットヨガのビル前へ。

40代位の女性が一緒にエレベーターに乗り込んだ。

服装から、荷物の感じからしておそらく目的地は同じだろうなとすぐに予想がつく

 

ホットヨガの階に到着すると、女性がエレベーターの開ボタンを押しっぱなしにして譲ってくれている。

 

私は覗き見がしたいだけなので、いえ先にどうぞ、と私も頑なに降りない。

2,3回同じやりとりがあって、女性のほうが諦めがついたのか降りてくれた。

目立たないようにしたいのに、エレベーターのすぐ先がホットヨガのカウンターなのでとても目立ってしまった。恥ずかしい。

 

スタッフも私が初心者とすぐにわかったのか、明るく話しかけてくれた。

 

まずは体験から、ということで、周りの方に交じって参加。

あれよあれよという間にスタート。

ヨガ内はとても暗くで、温度を上げる機械が常に鳴っているくらいで、なんだか寝れそう。

思ったよりも息苦しくない。

45分間はあっという間に終了。

終わった後にシャワーに浴びれることがすっきりした。

 

 

 

その後はまたあれよあれよと営業にのせられ、一番内容が豊富なプランにあっさり契約。

 

水素水も専用のボトルで飲み放題らしいけど、

そのあたりは全くこだわりがないし、なんなら水素水は胡散臭いわ~って思った(笑)

 

ホットヨガを契約したけど、

なんだかホットヨガを始めた自分が恥ずかしくて、なんだか周りに言えなかった(笑)

 

周りに、「肌キレイになった?」とか「痩せた?」とか気づかれるようになったら

打ち明けようかな~とか考えてます (*'ω'*)

 

その2へ続く